おもちゃ・子供用品

クリスマスプレゼントのレビュー-トミカ-ハイパーシリーズ-ハイパーレスキュー0「zero」

今年の息子(4歳)へのクリスマスは、トミカ ハイパーシリーズハイパーレスキュー0(zero)にしました。
IMG_4564.JPG
かなりプラレールのハヤブサと悩まれたようですが、既に持っている同シリーズのグレートアンビュランスと合体させたいとのこと。
トミカのハイパーシリーズは、戦隊ものと違ってモデルチェンジが毎年発生しないので、息が長いので親としても与えがいがあります。


4歳ともなると、ようやく、一人で複雑なおもちゃを操作することができますね。
プラレールのレールやトミカの道路セットも、自分で組み立てられるようになってきました。
このハイパーシリーズも、簡単な変形があったり、ボタンを押したり、トミカを搭載させたりして音を鳴らすギミックがあるので、4歳児ぐらいがちょうど楽しい時期になってくると思います。
結構な大きさもあって箱も大きいので、クリスマスプレゼントとしてはうってつけ。
朝起きた時に箱を見つけた時には、テンションマックスで喜んでもらえました。
IMG_4566.JPG
さて、おもちゃの詳細、操作方法などを少し紹介しておきます。
ハイパーレスキュー0(zero)は、サウンドリンクという、対応するトミカを搭載すると、それに応じたサウンドが鳴るギミックがあります。
こちらが搭載する場所。ここにガシャーン!っと、トミカを搭載します。
IMG_4572.JPG
本来は別売りで対応するトミカを購入する必要がありますが、機動無人救助ロボが1台付属していました。
なので、直ぐに遊ぶことができます。
IMG_4567.JPG
搭載してみると、ガシャーン!機動無人救助ロボ、ライドオン!!っと鳴ります。
IMG_4574.JPG
蓋をしめてハンドルを回転させると、トミカに対応した指令のメッセージが鳴ります。
IMG_4576.JPG
出動前に、横のボタンを押すと、コクピットが上昇して前方の蓋が開いて、出撃準備完了
IMG_4575.JPG
最後に本体上部の円形ハンドルの右横にあるボタンを押すと、トミカが出動します。
ここでもレスキューゴー!!ブロロロロ!!っとサウンドが鳴ります。
IMG_4578.JPG
その他のギミックとしては、後部のトレーラーが拡張するので、オプションのコンテナが搭載できます。
別売りで合体できるパワード車両(01レスキュー、02消防、03ドリル)を購入することで、合体できるとのこと
IMG_4580.JPG
どこまで沼なんだ・・・
さて、お楽しみはこれだけじゃありません。
手持ちの別のハイパーシリーズとも連結できるので、救急車のグレートアンビュランスと合体させてみました。
IMG_4581.JPG
息子曰く、なんせ、これがやりたかったそうです。
大迫力なので、なんか気持ちが解るような気がします。
アンビュランスのコンテナとも互換性があるので載せることができます。
image.jpeg
image.jpeg
あと、実は、ハイパーブルーポリスの、ソニックアローとも連結が可能です。
IMG_4583.JPG
パトカー、消防車、救急車が同時出動とは、相当のっぴきならない事態ですねww
サイレンの音が鳴りまくり、もはやカオスです。
ハイパーシリーズは、長く遊べるので、4歳児のプレゼントにお薦めです。
以上、ハイパーレスキューzeroの紹介でした。
amazonで購入

楽天で購入

タカラトミー トミカ ハイパーシリーズ ハイパーレスキュー ハイパーレスキュー0(ゼロ)

価格:3,823円
(2016/12/26 19:37時点)
感想(1件)

おすすめ記事

1

イワタニのカセットコンロ、カセットフーBO-EXを購入したので紹介したいと思います。 カセットフーBO-EXの特徴 カセットフーBO-EXは同社のシリーズ最強火力のなんと4.1kw(3500kcal/ ...

2

ダッチオーブンの選び方の決着 去年の今頃から購入を検討して悩み続けているダッチオーブン選び。前回の記事ではダッチオーブンの選び方や特徴についてまとめていました。 ダッチオーブン選びに悩む・・・ 今も悩 ...

3

キャンプといえば焚き火!薪とライターさえあれば最低限焚き火はできますが、最近のキャンプ場では直火が禁止されていたり、もっと焚き火を快適に安全に楽しむためのグッズが沢山あります。今日はそんな焚き火をする ...

-おもちゃ・子供用品
-,