キャンプグッズ

ロゴス「logos」の新作テント-グランベーシック・トンネルドームxl-agの実物を見てきました

ロゴスの2017年の新シリーズ、グランベーシックのトンネルドーム(XL-AG)の実物を見てきました。
02841061_1.jpg
今年はグランピングの流行にあわせてか、ホワイトカラーのテント・タープが流行してますね。
早くも実物の展示がしてあるショップがあったので偵察にいってきました。


正面から見たところ。
IMG_0696.JPG
色が白なので、スクリーン内がとても明るい。
横から見たところ。
IMG_0697.JPG
サイドパネルをあけると開放感があります。
バックショット
IMG_0699.JPG
3本フレームだけなので設営も楽そう。
インナーテント
IMG_0698.JPG
4人家族のファミリーに丁度よいサイズですね。
ディスプレイは贅沢に配置していますが、詰めれば5人寝れるそうです。
TEST.jpg
スカートもしっかり
IMG_0700.JPG
接地面をスカートがカバーするので虫コナーズ、冬場も隙間風をシャットアウト。
ポイント抑えてますね。
トンネルテントの醍醐味ですが、屋根を残してインナーテントを外せるので、雨の日の撤収でも濡れません。
また、夏場はグループキャンプのスクリーンタープとしても活用できます。
オールシーズン、色々な環境で活躍しそうです。
メーカーサイトでは早くもSOLD OUT!!
オンシーズンは入手困難になりそうですね。

おすすめ記事

1

イワタニのカセットコンロ、カセットフーBO-EXを購入したので紹介したいと思います。 カセットフーBO-EXの特徴 カセットフーBO-EXは同社のシリーズ最強火力のなんと4.1kw(3500kcal/ ...

2

ダッチオーブンの選び方の決着 去年の今頃から購入を検討して悩み続けているダッチオーブン選び。前回の記事ではダッチオーブンの選び方や特徴についてまとめていました。 ダッチオーブン選びに悩む・・・ 今も悩 ...

3

キャンプといえば焚き火!薪とライターさえあれば最低限焚き火はできますが、最近のキャンプ場では直火が禁止されていたり、もっと焚き火を快適に安全に楽しむためのグッズが沢山あります。今日はそんな焚き火をする ...

-キャンプグッズ
-,