釣り

メイホウ タックルボックス オプションパーツ オリコン ドリンクホルダーBM

メイホウのタックルボックス バケットマウス・ランガンシステムBOX用のオプションパーツを購入しました。
折りたためるドリンクホルダーです。

その名もオリコン ドリンクホルダーBM

これまでオプションパーツにドリンクホルダーーがありましたが、折り畳めないタイプのものでした。

ハードドリンクホルダー BM ブラック

オリコン ドリンクホルダーはこのようにコンパクトに折りたたむことができます。

取り付けは他のオプション同様、ボックスの多目的ホルダー、ロッドに取り付けたマルチホルダーに取り付けが可能です。

実物を見ていきます。

折り畳まれた状態。

こんなにコンパクトになります。

取り付けアタッチメントは反対に付けることで本体格納ができます。

使用するときはこのようにアタッチメントを取り付けます。

組み立てはサイドのロックを外して。

広げて

底を嵌め込むだけ

ロックは組み立て時の固定用ロックとしても機能します。

機能美溢れる組み立て機構に関心します。キッチリとした作りがさすがメイホウさんですね。

マルチホルダーに取り付けたところ。良い高さで釣行時に使いやすそうです。

移動時はこのように折りたためるので邪魔になりません。これは便利です。

あまりに素敵なんで家族四人分購入しちゃいました。

最初はこのパーツについては、その辺にペットボトル置いときゃいいじゃん。

って無関心でしたが使ってみるとすごく便利です。

特に子供にお茶ー欲しーっどこー?と釣行時に邪魔されないくて済みます。

流石に4つ取り付けるとオプションのホルダーを占有してしまうので、ちょっと問題ありですが

普通はそんなことしないと思うので、1つ、いや、小物入れ用に2つぐらい持っておいても損しないのではないでしょうか。

オリコン ドリンクホルダー、おすすめです!

ナチュラム 楽天市場支店
¥843 (2022/09/12 13:39時点 | 楽天市場調べ)

おすすめ記事

1

イワタニのカセットコンロ、カセットフーBO-EXを購入したので紹介したいと思います。 カセットフーBO-EXの特徴 カセットフーBO-EXは同社のシリーズ最強火力のなんと4.1kw(3500kcal/ ...

2

ダッチオーブンの選び方の決着 去年の今頃から購入を検討して悩み続けているダッチオーブン選び。前回の記事ではダッチオーブンの選び方や特徴についてまとめていました。 ダッチオーブン選びに悩む・・・ 今も悩 ...

3

キャンプといえば焚き火!薪とライターさえあれば最低限焚き火はできますが、最近のキャンプ場では直火が禁止されていたり、もっと焚き火を快適に安全に楽しむためのグッズが沢山あります。今日はそんな焚き火をする ...

-釣り
-, , ,