「マルチホルダー BM-30」メイホウのタックルボックス バケットマウス・ランガンシステムボックスに取り付けたロッドスタンドBM-300Lighに装着して利用する、オプションパーツを拡張させるユニットパーツです。
こちらを利用することでボックス横の多目的フォルダーにロッドスタンドを装着しながらその他のオプションパーツを使うことができます。
取り付け方法の説明
実物はこちら ガッチリとした作りの丈夫そうな枠組みです。
ロッドスタンドに装着します。
説明書でもサラッと説明されていますが、マルチフォルダーを装着するとロッドスタンドは1番下の段にすることはできなくなります。
ロッドスタンドは2段目の高さからの利用となります。
一番高い3段目に装着時
前と左右にオプションパーツを装着できます。
4つの全てのロッドスタンドにマルチフォルダーを装着してみました。拡張パーツがたくさん付けられます。
パーツケース
ルアーボックス(兼 フィッシュグリップスタンド)
サイドトレー これはとても便利なのでおすすめパーツです。
オプションパーツ以外の穴にはカラビナなども装着可能。
未使用のオプションパーツの穴はプライヤースタンドにもなります。
ロッドスタンド2本ともに装着すると間が狭くなるので内側のオプション装着はデットスペースになります。
オプションをフル装備してみました。
マルチフォルダーにドリンクホルダー*4つ。サイドトレー*2つ。
サイドトレーはオプションパーツと、ボックス内臓のトレーも装着可能です。
ボックス前面にはさらにマルチハンガーを装着してマルチボードとストッカーを装着しました。
このようにマルチフォルダーはタックルボックスのカスタマイズの幅が広がるのでとてもおすすめです。
BM-30は太い方のロッドスタンドのBM-300Light専用のオプションとなります
細い方のロッドスタンドBM-250には専用のBM-25をご利用ください。