釣り

メイホウ タックルボックス オプションパーツ ロッドスタンド BM-300Light専用 マルチホルダー BM-30

「マルチホルダー BM-30」メイホウのタックルボックス バケットマウス・ランガンシステムボックスに取り付けたロッドスタンドBM-300Lighに装着して利用する、オプションパーツを拡張させるユニットパーツです。

こちらを利用することでボックス横の多目的フォルダーにロッドスタンドを装着しながらその他のオプションパーツを使うことができます。

取り付け方法の説明

実物はこちら ガッチリとした作りの丈夫そうな枠組みです。

ロッドスタンドに装着します。

説明書でもサラッと説明されていますが、マルチフォルダーを装着するとロッドスタンドは1番下の段にすることはできなくなります。

ロッドスタンドは2段目の高さからの利用となります。

一番高い3段目に装着時

前と左右にオプションパーツを装着できます。

4つの全てのロッドスタンドにマルチフォルダーを装着してみました。拡張パーツがたくさん付けられます。

パーツケース

ルアーボックス(兼 フィッシュグリップスタンド)

サイドトレー これはとても便利なのでおすすめパーツです。

オプションパーツ以外の穴にはカラビナなども装着可能。

未使用のオプションパーツの穴はプライヤースタンドにもなります。

ロッドスタンド2本ともに装着すると間が狭くなるので内側のオプション装着はデットスペースになります。

オプションをフル装備してみました。

マルチフォルダーにドリンクホルダー*4つ。サイドトレー*2つ。
サイドトレーはオプションパーツと、ボックス内臓のトレーも装着可能です。
ボックス前面にはさらにマルチハンガーを装着してマルチボードとストッカーを装着しました。

このようにマルチフォルダーはタックルボックスのカスタマイズの幅が広がるのでとてもおすすめです。

ナチュラム 楽天市場支店
¥612 (2022/09/09 14:16時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

BM-30は太い方のロッドスタンドのBM-300Light専用のオプションとなります
細い方のロッドスタンドBM-250には専用のBM-25をご利用ください。

ナチュラム 楽天市場支店
¥605 (2022/09/09 14:18時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

おすすめ記事

1

イワタニのカセットコンロ、カセットフーBO-EXを購入したので紹介したいと思います。 カセットフーBO-EXの特徴 カセットフーBO-EXは同社のシリーズ最強火力のなんと4.1kw(3500kcal/ ...

2

ダッチオーブンの選び方の決着 去年の今頃から購入を検討して悩み続けているダッチオーブン選び。前回の記事ではダッチオーブンの選び方や特徴についてまとめていました。 ダッチオーブン選びに悩む・・・ 今も悩 ...

3

キャンプといえば焚き火!薪とライターさえあれば最低限焚き火はできますが、最近のキャンプ場では直火が禁止されていたり、もっと焚き火を快適に安全に楽しむためのグッズが沢山あります。今日はそんな焚き火をする ...

-釣り
-, , ,