釣り

メイホウ タックルボックス オプションパーツ ストッカーBM-3010

メイホウのタックルボックス バケットマウス・ランガンBOXシリーズに対応するオプションパーツ ストッカーを購入しました。

横幅が薄いタイプと厚いタイプがありBM-3010Dは厚いサイズになります。

品番の通りメイホウケースの3010サイズに該当するものです。

ボックスの多目的ホルダーや、ロッドスタンドに取り付けたマルチホルダーへの装着が可能です。
また、ストッカーを連結させたり、ボックス内の収納ケースとしても活用できます。

システム収納可能商品は上記の記載になっていますが、新商品のVS-7090Nにも対応しています。

商品内容はストッカー本体と仕切り板が10枚付属しています。

半透明で程よい丈夫な厚みのあるプラスチック製になっています。

背後にホルダーに装着するためのフックがあります。
水切りの穴と底が足で少し浮かせているで水切れが良いです。
ルアーを収納したまま丸洗いできるので後片付けにも重宝します。

仕切りの溝はかなり細かく仕切ることができます。

縁に溝がありルアーの針を引っ掛けることができます。(小さなルアーでも下に落ちないよう引っ掛けることができる)

こちらは品番にDがつかない薄型サイズ。

厚いタイプと薄いタイプの比較

大きめのエギや、釣りの仕掛けやワームをガサッと入れたい場合は厚みのある方が適しています。

薄い方は細いルアーの収納に向いています。

二つのケースを連結してみます。

とても安定感が増します。ボックス内の中仕切りに最適です。

ボックスの汎用ホルダーに取り付けた様子。ボックスはVS-7090N

ロッドホルダーのマルチホルダーに装着した様子。

ボックス前面のマルチハンガーにも装着できました。

使用例

VS-7090Nに縦にピッタリ収納することができました。

このように色々なシーンで活用できるストッカー。
私は厚い方はボックス内の収納ケースとして、仕掛けや小物を入れるのに使用しています。
薄い方は、スタメンのメタルジグを入れてショアジギのルアー交換に使用しています。
使用後は錆びないようにルアーを丸洗いしたまま水切り乾燥もできるのでとても重宝しています。

ナチュラム 楽天市場支店
¥1,027 (2022/10/28 14:25時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
ナチュラム 楽天市場支店
¥1,086 (2022/10/28 14:26時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

おすすめ記事

1

イワタニのカセットコンロ、カセットフーBO-EXを購入したので紹介したいと思います。 カセットフーBO-EXの特徴 カセットフーBO-EXは同社のシリーズ最強火力のなんと4.1kw(3500kcal/ ...

2

ダッチオーブンの選び方の決着 去年の今頃から購入を検討して悩み続けているダッチオーブン選び。前回の記事ではダッチオーブンの選び方や特徴についてまとめていました。 ダッチオーブン選びに悩む・・・ 今も悩 ...

3

キャンプといえば焚き火!薪とライターさえあれば最低限焚き火はできますが、最近のキャンプ場では直火が禁止されていたり、もっと焚き火を快適に安全に楽しむためのグッズが沢山あります。今日はそんな焚き火をする ...

-釣り
-, , ,