釣り

メイホウ タックルボックス オプションパーツ Fグリップ BM 

メイホウのタックルボックスのオプションパーツFグリップを購入しました。

魚掴み用のグリップとケースのセットです。

グリップに繋がれたロープを引っ張るとロックがかかります。

ロック解除状態でケースに収納することもでき、必要な時に取り出してすぐに掴むことができます。

落下防止用のロープが付属してます。

グリップとケースを繋いだり外して単体で使用することも可能。

ケースはベルトとタックルボックスに取り付けれる2way仕様になっています。

いつも安物グリップ使ってましたが作りが全然違います。

収納ケースへの収まりがよく使いやすいです。

グリップの開閉もちょうど良い跳ね返りでとても握りやすい。

かなり試行錯誤されたんじゃないかな。

細かい歯が魚をしっかりホールド。

先の方までギザギザがあるのでつまみやすいです。

ロック機構があるグリップエンド

引っ張るとロック、押し込むと解除。

いつも開ける時はグリップエンドを腰に押し当てて解除してます。

片手で操作できるので便利です。

ベルトフック上段

下段への取り付け。

ロッドスタンドのマルチホルダーに取り付け

セーフティロープを外したい場合は付属の六角レンチで外すこともできます。

タックルボックスに取り付けて使うことを想定してましたが、最近はショルダーバックのベルトに取り付けて使ってます。

これ使ったら他の使えないぐらい気に入ってます。

おすすめ記事

1

イワタニのカセットコンロ、カセットフーBO-EXを購入したので紹介したいと思います。 カセットフーBO-EXの特徴 カセットフーBO-EXは同社のシリーズ最強火力のなんと4.1kw(3500kcal/ ...

2

ダッチオーブンの選び方の決着 去年の今頃から購入を検討して悩み続けているダッチオーブン選び。前回の記事ではダッチオーブンの選び方や特徴についてまとめていました。 ダッチオーブン選びに悩む・・・ 今も悩 ...

3

キャンプといえば焚き火!薪とライターさえあれば最低限焚き火はできますが、最近のキャンプ場では直火が禁止されていたり、もっと焚き火を快適に安全に楽しむためのグッズが沢山あります。今日はそんな焚き火をする ...

-釣り
-, , ,